4月5日は節入り日です。

節入りっていうのは、暦の上で月が変わる時で2023年は4月5日から4月となります。

東洋占術。つまり、中国の占いではこの節入りを運気の切り替わりとみていて、占いを考える上では重要な日でもあります。

今日から4月ということで、4月の運気についてオーラと易占いで占ってみました。

インスタグラムでもカードを使って占っているのですが、選択式なので人によってメッセージが変わってきます。

今回の占いは対象を絞っているというよりも、全体に向けてのメッセージなので合わせて参考にしてもらえたらと思います。

今月は「曇りのち桜」のような運気

4月の運気をオーラで視てみたんですけど、前半はグレーが出てきました。

なんで、グレーなのか深く読み取っていくと、自分が楽しめないっていう感じで出てきています。

 

春の運気には上に上がる性質があるんです。

なので、この時期はあれやりたい、これやってみたいという形で意欲的になりやすい時期なんですよね。

そういった時期なのに、その波にうまく乗れない。

周りはあれこれ楽しんでいたり、輝いてみえるのに自分自身は楽しめていない。

そんな孤独感にも近いような印象としてグレーが出てきているようです。

なので。月の前半は心の中に曇り空がかかっていいるような停滞感や、心苦しさを感じやすい印象があります。

 

だけど月の後半にはピンク色が出ています。

このピンクを読み取っていくと、純粋に楽しいだとかハッピーだとか少し軽い感じ。

どちらかと言えば、ふわふわしている。

重苦しい印象は一切出ていない。

 

なので、月の前半に上手くいかない物事があったとしても、後々状況が良くなっていくので心配はしなくても良いかなって思っています。

 

青色が厄を払う

後から状況は良くなるって言っても、少しでも障害は減らしたいですよね。

今月は青色が厄を払うのに力を貸してくれそうです。

携帯の待ち受けを青色にするとかではなく、肌身離さず持ち歩けるものを青色に変えると良いです。

 

ちなみに青色が冷静になることをサポートしてくれそうです。

今月は気が上がりやすい時期なので視野が狭くなりがちです。

気を整える、落ち着かせることが運を調律します。

 

ポイントは龍の背中に乗る

今月のアドバイスというかポイントは、龍の背中に乗ることです。

突然、龍の背中に乗るってなんだって思うかもしれませんが、もちろん比喩です。

今月大切にすると良いことについては易占いで占いました。

 

わかりやすくお伝えすると、後ろの振り向かず前を見続けること。

目標がある場合はそれに向かって直向きに努力を重ねる。

目標がなくても、常に進む意識を忘れないように。

 

なんなら休む時間もないくらいです。

上へ上へと突き進む様は、龍の背中に乗って高みを目指すそのものです。

 

例え、上手くいないことがあったとしても、悩む暇があったら動く。

そのくらいシンプルかつハードなメッセージです。

 

個人セッションではより深くお伝えしています。

要約すると、今月は前半は停滞しがちだけど最終的には上手くいきます。

ラッキーポイントは青色を身につけること。(できれば肌身離さず持ち歩く)

アドバイスとしては、下を向かずどどんどん突き進む。辛くても結果として運を呼ぶ。

 

今回は全体に向けたメッセージですが、個人的な運勢が知りたいって人は気軽にお問い合わせください。

4月で新しい流れになってます。

これから、あーしたい、こーしたいといった思いのある方のお力になれると思っています。

もし興味があったらお声がけくださいね。

 

[btn]セッション希望はコチラ[/btn]

One Thought on “今月は「曇りのち桜」のような運気”

  • Wow, wonderful blog format! How long have you ever been blogging for?

    you make blogging glance easy. The entire look of your site is great, as smartly as the content!
    You can see similar here sklep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です